アブノーマルが足りない

音友での出来事を書き綴ります

【22】遠回りして 青春をまだ続けていたいのに

こんばんは。

明日自動車免許の卒検があって、「受かるかな…」「いやだな〜」と口走っていた矢先、学校の近くで交通事故に遭遇しました。けが人はいなかったのですが、中破した車を見てすごく萎えました。なんで日だ。

 

早く自動車学校卒業したいな〜と考えていると、バイきんぐという芸人の「自動車学校」というコントを思い出します。

 

好きですね〜。

 

 

 

 

 

 

最近は、夜寝る前にドラマを見ることが日課になっています。ここ2週間くらいは「リーガル・ハイ」の1と2を見ました。

f:id:capecome1030129:20181009002907j:image

めっちゃ懐かしい。

知ってる人もたくさんいると思うのですが、自分が中学生から高校生くらいの時期にやっていたドラマで、主演は堺雅人新垣結衣です。今になってみるとテーマの深さをさらに実感します。特に堺雅人の長台詞と演技力が見所です。

 

 

最後まで見てしまったので、次は何を見ようかな〜と考えています。いろいろ見るのですが、刑事・裁判ドラマは国内外問わず結構好きです。あと感動を誘うものよりもコメディなものの方が好みなので、誰かおすすめのドラマがあったら教えてください。そういうのでなくてもなんでもいいです。連続ドラマでなくても映画とかでも嬉しいです。

 

 

 

もうすぐ夏休みが終わります。

ライブしたり、ライブ見に行ったり、遊び行ったり、介護等したり。あっという間でしたが残りわずかな時間も楽しんでいきたいな、と思います。

ちなみに昨日はナッシングスの武道館を見に行きました。けだまさんとおたまさんにまた会いました。

f:id:capecome1030129:20181009004702j:image

「こんなにナッシングス好きな人いるんだ〜」という感動がすごかったです。ナッシングスのファン層は20〜40代の男女半々くらいで、ライブが楽しみやすい感じがします。あと楽器経験者のファンも多く、並んでいたり待っていたりすると回りの人がエフェクターとか機材の話しててとても面白いです。

 

うわ〜。夏休みあと少しか。2年生の夏が一番楽しいって言いますよね。楽なままがいいな。

まあでも秋学期が始まっても、すぐ学祭があって、すぐクリコンが来て、、、って感じですぐに進んでいってしまうんだろうな。

 

もっとゆっくりと時間が過ぎてくれないものだろうか。