アブノーマルが足りない

音友での出来事を書き綴ります

【14】帰路に思ふ-歌広場をやめた3つの理由

 

(深夜テンションで書いてます)

バイトの帰り道、45分くらい電車に揺られています。自分は今塾でバイトをしています。駅は小作駅で、自分の最寄の片倉駅までだと50分くらいで、たまに終電がなくなります。

しかしこの帰り道は大体暇なのでなんか書こうかなとふと思い立ちました。

 

 

そういえば、1年生の時は塾講師のバイトと、カラオケのバイトを掛け持っていました。塾では週1、カラオケで週2,3でシフトに入っていました。カラオケ懐かしいなぁ〜。

 

カラオケのバイトは結構楽しかった思い出があります。歌広場の八王子駅前店に勤めていたのですが、50部屋もあるのに、満室ばっかでした。

仕事の内容は、フロント対応や清掃だけでなく、料理やお酒も出していたので半分居酒屋みたいな感じでした。ただ、ビルの7階〜9階にあったので階段のアップダウンが少し大変でした。

大変な面で言ったら、八王子の民度が低いのも、かなり手を焼きました。

まあそんな、少し大変なバイトではありましたが、それでも1年くらい続けることができました。バイト、バイトリーダー、店長みんな優しいし、お客さんも面白い人多いし。

あと、マルチにいろんなことをしなければならなかったので、普通に仕事をするスキルも身につきました。頭が悪そうなのに、自分よりも全然仕事ができる人もたくさんいて、無力感を思い知らされたりもしました。

いろんな経験ができる良いバイトだったと思います。

 

ただ、今ではもうやめてしまったわけなんですが。

やめた理由を思い返していたら、ちょうどいくつか思い出したので、テンション高めに、ランキング形式で発表したいと思います。

 

題して、

 

 

 

 

「ドキドキ!ここがダメだった!歌広場をやめた3つの理由!!!」

 

 

 

 

パチパチパチ

(ネガキャン?知らねえよそんなもん)

 

はい、それではさっそく、ランキング順に3位から発表していきたいと思います。

 

 

第3位

エリアマネージャーがクソ野郎!!!

自分が勤務していたのは八王子駅前店で、店舗エリアだと西東京地区に該当するのですが、そこを管轄するエリアマネージャーである男性E(仮称)《通称:遠藤》がゴミ野郎でした。マジ傲慢。

どのくらいゴミかというと、スペイン語基礎の矢坂協子よりも許せないくらいのゴミでした。

個人的にも最悪でしたし、アルバイト全員から本気で嫌われていたので3位にランクインです。遠藤はマジでクソです。

 

そして続いて…

第2位

クールポコとコラボしてやっちまった!!

はい、よくわかんないですよね。僕もよくわかんなかったんですよ。

歌広場ってよく、いろんなアーティストとコラボしてメニューやキャンペーンをするのですが、ある日出勤すると

f:id:capecome1030129:20180720014429p:image

 

店内がこんなことになっていたのです。意味わかんなくないですか。なんでアーティストじゃなくてクールポコとコラボしているんですかね。

そしてそれに伴い追加されたメニューが、

f:id:capecome1030129:20180720014605p:image

 

意味わかんなくないですか。

「クールにもちポコアイス」はまだ良いとして、

「やっちまった!ポテトうどん」と

「やっちまった!アイスカルボナーラ

は理解できませんでした。

試しに作ってみたら別にうまくないんですよ。やっちまったアイスカルボナーラなんてめちゃめちゃ熱いカルボナーラにアイス乗っけるんですよ?作り終えてお客さんの部屋に届けるまでには原型をとどめないほどに溶けてしまうのです。クレーム来るわ。やっちまいすぎだろ。

そしてなによりも個人的にこのコラボで気に食わなかったことが1つあります。

みなさん、クールポコのお笑いをご存知でしょうか?それは「世の中のやっちまっている人間を摘発し、漢の手本を語る。」というスタイル、つまり、「やっちまった人を取り締まる側の人間」なのです。

しかし、このコラボの内容から察するに、歌広場は完全にクールポコを「やっちまった人を取り締まる側の人間」ではなく、「やっちまった側の人間」として解釈し、クールポコがやっちまっている人、みたいになっているのです。

なんということでしょう。これはあまりにクールポコに失礼ではないでしょうか。たとえ一発屋だからと言って、クールポコのスタイルを、クールポコのお笑いを、クールポコの魂を、誤って解釈していることに私は腹が立って仕方なかったのです。

 

これらの私情も含め、第2位にランクインしました。

 

 

そしていよいよ、堂々の第1位は…!

 

第1位

洗い物で手が荒れる!!!!

 

一番単純な理由です。それ以上でもそれ以下でも、それ以外のなにものでもありません。

やっぱりこれが第1位です。ベースとかスマブラしにくくなるし。

バカみたいに洗い物あるのに食洗機がなく、冬の水の冷たさに耐えることができませんでした。

 

(うわ…1位つまんねえな…でもほんとこれなんだよな…)

 

 

以上です!気付いたらもう2時だったので寝ます!

 

 

 

ちなみにカラオケのバイトはあんまり忙しくない小さな駅の近くとかだったらかなりオススメします。新しく出てきたアーティストとかをすぐにチェックできるし、店内ではランダムでジャンルレスに音楽が流れていて案外音楽好きはありかもしれません。カラオケも使い放題です。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

みなさん、暑さに負けないように頑張りましょう。

暇な人いたら防音室でなんか軽くコピーとかしましょう、涼しくて快適だよ。