アブノーマルが足りない

音友での出来事を書き綴ります

【13】新発ライブ-スマブラ初めて約1年

こんにちは。

もうほとんど梅雨があけましたね。

この梅雨の間、何度か部室の傘にお世話になりました。借りた傘はきちんと返したと思うのですが、あまり自信がないので帰ったら確認しようかなと思います。

f:id:capecome1030129:20180626154801j:image

 

新発ライブが終わりました。めちゃめちゃ楽しかったですね。自分が出演するわけではないので、楽しむことに振り切って観ることができました。飲み会も含めて、楽しみすぎてめっちゃ声が枯れてます。今日塾バイトなのにまだ治ってないのがピンチです。

ってか去年の自分の新発からまだ1年なのか!やばいな!音友での1年間濃すぎる気がします。俺たちあんなに初々しかったっけな…。まだスマブラめちゃめちゃ弱かった気がする。多分誰にも勝ててなかったと思う。なんならCPのマリオにボコボコにされてたし。

 

それにしても、1年生新発も2年の新しい新発もとても良い演奏をしていたと思います。定演Ⅰが終わってから、たくさん枠をとって防音室で練習してるのが凄いな…、と思いました。自分の時はバンド数が多かったのもありますが、あんなに練習入ってなかったと思います。

自分の代に比べて経験者が少ないですが、経験者がそれぞれバンドの中心となって、バンドのモチベーションを上手く保てているのかなーとも感じました。

経験者のみならず、初心者から始めた1年生もとても上手くなってましたね。なみちゃんとかさやかちゃんとか、1ヶ月前に一緒にベースを買いに行ったばかりとは思えないくらい弾けてて普通にすごかったな。あとりりちゃん骨折してるのにドロスもサイサイもしっかり叩けてて、その根性に感動しました。半端ないですよね、そんなんできひんやん、普通。

 

 

他の1年生も本当にすごかったと思います。初めての音友でのライブ楽しめたかな…?緊張して楽しんでる場合じゃなかったという子もいるかもしれませんが、たくさん練習した分だけ、良い演奏ができていたと思います。

 

負けてられないな。

サマコンも夏合宿も定演Ⅱも、1年生に負けないくらいたくさん練習して、良い演奏かましてやろうと思います。

 

 

 

それでは。