アブノーマルが足りない

音友での出来事を書き綴ります

【30】忘れてしまっても地球を越えても

こんにちは。

 

今バイトの帰りでホームで電車を待っていたんですけど、急に目の前に止まったドアからあびこがすごい勢いで飛び出してきてびっくりしました。彼は気づきませんでしたけど。(夜12時ごろ)

 

久しぶりのブログの更新です。

いつのまに3年生になり、気づけば世の中も春の陽気に満たされてしまいました。過ごしやすさのせいか、気付けばボーッとしていることが多々あります。

最近交通事故のニュースが多いみたいですね。運転してる時にボーッとしてしまうのでしょうか、春の陽気に絆されるのもほどほどにしたいところです。

 

普通のダイアリー書こうと思います。

 

春休みからこの新歓期にかけて、いろんなことがある刺激的な日々が続いていて楽しいです。

 

先週の土曜日は新歓バーベキューがありましたね。言い出しっぺの長谷部を含めて幹部4人が企画してくれたみたいです。噴水飲みがGWの後にあることを懸念して、音友に興味を持ってくれた1年生が音友のことを忘れて離れていってしまわないようにイベントを考えてくれたそうです。

f:id:capecome1030129:20190423151413j:image

BBQと、

f:id:capecome1030129:20190423151428j:image

長距離伝言ゲームで駆け抜ける長谷部。

 

幹部の4人お疲れ様。新しいことをするのは大変だと思うけど、一部員としてはとても有り難いです。噴水飲みや新歓ライブの飲み会よりも前に、こんなにたくさんの1年生と仲良くなれるなんて、過去の音友の話を聞く限り昔だったらありえないことなんだろうけど、歓迎されるべき変化だと思います。遊ぶのは楽しいし、肉は美味いし。

めちゃめちゃ楽しかったな。

 

 

あと先週の水曜日は、たけしと一緒にナッシングスのライブを観に行ってきたりもしました。

f:id:capecome1030129:20190424065419j:image

 

今まではナッシングスのライブにはゆーすけさんやけだまさん、おたまさんと行ったりしてたんですけど、卒業してしまったので今回はたけしと行ってきました。趣味の合う人がいるのってやっぱ嬉しいですね。

ナッシングスのライブは何度見ても演奏のレベルというか技術力が高くて、4人全員が主役みたいなバンドなので目が2つだと足りないんですよね。何度見ても感動します。

ナッシングスと対バンしてたdizzy sunfistっていうバンドもめっちゃかっこよかったな。女性のメロコアパンクってちょっと珍しいと思うんですけど、ライブパフォーマンスが圧巻でした。ドラムスティックがステージを縦横無尽に飛び回っていました。マジで。

 

つい昨日の水曜日には楽器体験なんて企画もやってましたね。ドラム、キーボ、ギター、ベースそれぞれ1年生を防音室に連れてきて楽器にふれてもらったり、機材についてのちょっとしたお話なんかをしてました。

f:id:capecome1030129:20190425081802j:image

ギターの体験にはたくさん1年生が来てました。たけしがパニクってたり、左利きでやることがないあびこが悲しそうだったり、僕たちもなんやかんやで楽しくやってました。

自分の代と違ってベースよりギターの方が人気が強い気がします。ベーシスト何人増えるかな〜。

終わった後、部室で何人かの1年生たちも含めて部室ピザしてたらしいです。うらやまちよす。

 

 

他にも新歓期にはお花見があったり、スマブラ隊があったりと個人的にとても好きなイベントが詰まっていて、すごい密度で楽しかったな。

非日常がたくさんあると、時間が過ぎるのがなんだかいつもよりゆっくりに感じます。

f:id:capecome1030129:20190425104016j:image

スマブラ隊初戦。

f:id:capecome1030129:20190425104057j:image

お花見。

f:id:capecome1030129:20190425110435j:image

本部くん。

f:id:capecome1030129:20190425233626j:image

スマブラサークル絶のポスター。

 

もっともっとアブノーマルな日々が続いて欲しいところです。

 

 

いよいよ、今週は新歓ライブですね。

42代がいなくなって初めてのライブであり、1年生が見る初めてのライブでもあるって考えるとなんか緊張するな。

僕はでこぼこフレンズ(フレンズ)で出ます。

もう練習からすごい楽しいんですよね。

6人編成とちょっと多めのバンドなんですけど、実は全員初めて組む人だったりします。

 

 

新歓ライブ楽しみですね。

久しぶりのライブ、みんなで自由に盛り上がりましょう。1年生たくさん来るといいな。

 

それでは。

 

 

 

 

 

P.S.なんだか最近あきふみん(あきふみさん)の元気がないみたいです。大丈夫かな……。