アブノーマルが足りない

音友での出来事を書き綴ります

【37】家に帰るまでが遠足 学祭が終わるまでが夏休み 

いよいよ秋学期が始まりました。

ぼくは中国語Ⅳが必修と被って4年の秋に履修することになりそうでめちゃめちゃ萎えています。怖すぎる。

 

せっかくなので、夏休みの思い出を書こうと思うのですが、いかんせん8月のバイトづけと9月の実習に大半を持ってかれてしまっているので、大体最近のことになりそうです。

まあしかしながら、この短い休みの中で、音友や趣味とかいろいろと楽しいことがありました。

適当に、雑多に、徒然と書こうと思います。

 

 

 

 

 

9月28日(土) OBOG合同ライブ-要するにアベンジャーズ-

f:id:capecome1030129:20191017235649j:image

OBOG合同ライブがありました。運営してくださった43代の先輩たちお疲れ様です。とても楽しかったです。

久しぶりに先輩の演奏見れて嬉しかったな。あとめちゃめちゃかっこいい。僕はRoseliaというバンドをあきふみさん、おたまさん、なっちゃんさん、ゆーみんさんとコピーしました。全曲ドロップDチューニングなので練習しづらかったですが、実習の反動もあったりバンドリ好きなのでとにかく楽しかったな。

OBOGライブって、わかりやすく言うとアベンジャーズですよね。現役生だけでなく、かつてのすごい先輩たちが一同に介する感じ。

全員のことを知ってたらもちろん面白いし、アイアンマンしか知らなくても割と面白いし、なおかつハルクとかホークアイのことも知れるよ、みたいな。

 

なに言ってんのかわからない人すいません。僕アメコミ映画好きなんですよね。もし好きな人いたら一緒に観ましょう。映画館でも誰かの家でも部室でも。

 

 

 

9月30日(月)-10月1日(火)チャリ旅2019-アイスホッケー部爆誕-

f:id:capecome1030129:20191017235641j:image

夜11時チャリ旅スタート。

あきふみさんみらいちゃんペアは御茶ノ水へ。

けいんみうペアとじょんいのちゃんさんペアは王子駅へ。

八木さんあさおペアは川越へ。

しょーちゃん和田ちゃんペアは千葉県鎌ケ谷市へ。

僕はあやせなみきペアと共に高尾へ。

八木さんがダーツ下手すぎたり、ケインがビデオ判定してくれたり面白かったな。

そして出発。

f:id:capecome1030129:20191018020127j:image

 

高尾組は朝5時ごろゴール。疲労困憊のあやせ。

f:id:capecome1030129:20191018020217j:image

なみきが警察にアイスホッケー部だと嘘をついたり、深夜2時半にラーメンを食べたり、あやせの要望で正門が開くまでブランコや滑り台で遊んだりと、中々の密度があってミニ照明旅行みたいだったな。

 

そのあとは他のグループが帰ってくるまで部室で待機。最後に帰ってきたのはしょーちゃん、和田ちゃんの宮崎コンビでした。

その日の夜、暇そうにしていたチャリ旅参加者の何人かで部室ピザという悪行をしました。

f:id:capecome1030129:20191018021116j:image

またやりたいな。

 

来年もチャリ旅開催しますのでぜひぜひ、体力に自信なくてもよっぽどのとこに当たらなきゃ行けるので。

 

 

10月2日(水) -久々にライブにいった-

Nothing's Carved In StoneとNewspeakというバンドの対バンを観に恵比寿LIQUID LOOMに行きました。ナッシングスは何度も見ているのですが、newspeakも良すぎてびっくりしたな。これから要チェックのアーティストだと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=BhY9HjBtvEE

動画のリンク貼れてるかな?

ナッシングスは今度外演でコピーできるので、モチベーションが爆上がりでした。

https://m.youtube.com/watch?v=dyaMZbhUheE

別に今回やらないけどこの曲が好きすぎて最近ずっと練習してます。いつかやりたいな。

 

 

 

10月8日(火)-ダーツバトル@自遊空間

この日は夕方からじょん、ねねちゃん、しょーちゃん、みらいちゃんとダーツをしに自遊空間へ。一年生だったときに何度か41代の先輩に連れて行ってもらったのですが、久しぶりに行ったらめちゃめちゃ楽しかったな。

でも自分が先輩になって後輩連れてきてるの、時の流れを感じすぎて変な感覚になりますね。

ダーツって単純に高い点数を出すだけじゃなくて、いろんなゲームがあります。

f:id:capecome1030129:20191023201452j:image

これは4人対戦で相手の体力を削ったり、自分を回復したりして勝負するゲームです。

少し狙えるようになれば結構楽しめます。

あと協力してゾンビぶっ倒すやつあったな。それは割と難しそうでした。

また誰か一緒にいきましょう。

 

 

 

 

10月12日(土)-恐怖の重ねがけ-

台風直撃。八王子の北と西がおわる。この日は家にこもってウォーキング・デッドばかり見て過ごしました。台風で家に閉じ込められてるはずなのに、外にゾンビがいるせいで閉じ込められてるような錯覚に陥って不安が倍増しました。

 

 

 

10月13日(日)-観ると気が狂うらしい…?-

映画館でジョーカーを観てきました。

f:id:capecome1030129:20191023201115j:image

↑これ

 

最後のシーンがあまりに印象的でめちゃめちゃ記憶に残ってます。

R指定のある映画としては、もうすぐ興行収入が1位になるみたいです。(そんなにグロくはないですが。)

映画が特に好きな人でなくても、没入感が強くてあっという間に感じると思うので、ぜひぜひ。

 

 

 

10月14日(月)-米-

俵飯にいきました。

f:id:capecome1030129:20191023202219j:image

シシカリにも行きました。

f:id:capecome1030129:20191023202229j:image

米ばっかや。

 

 

 

 

10月15日(月)-あやせ企画照明旅行@平和島

照明旅行で平和島のトンデミへ。46代を交えての照明旅行はこれが初めてでした。今年の1年もキャラ濃いな〜。

f:id:capecome1030129:20191023094125j:image
f:id:capecome1030129:20191023094129j:image

ボルタリングとは少し違い、さまざまなタイプがあって面白かったです。あと、結構高くて怖い。震えた。

f:id:capecome1030129:20191023094156j:image

#お気に入りのまちこ という謎のハッシュタグが乱投されていました。マジでキャラが強烈すぎる。

 

飲み会にはマイケルさんとこんさんも来てくださりました。まだ会えるの嬉しいですね。本当に毎度ありがとうございます。あとあやせも企画お疲れ様。

 

 

 

などなど、他にもいろいろあったような気がしたりしなかったりするのですが、こんな感じで短い夏休みでもそれなりに満喫できました。でも夏っぽいことあんましなかったな。実習終わったらもう秋だったし。

 

さて、これから秋学期も頑張らなければいけないわけですが、そんなことより学祭です。年に一回のパーリータイムでございます。ビックイベント。

明日24日の外演から、11月5日の片付けまで、いろんなことがあるので楽しみだな。

 

楽しかったり充実してたり辛かったり疲れたり緊張したり、いろんなことが入り混じって大変な時期だと感じる人が多いのだと思います。僕もそうです。まあなんにしろ、どうやってそれを自分や誰かにとって価値のある時間にしていくか、が大事だと思います。みなさん一緒に頑張りましょう。

 

それでは。

 

 

f:id:capecome1030129:20191024020652p:image